トラックバックテーマ 第1058回「あなたは信じやすい方?」

今日のテーマは「あなたは信じやすい方?」です。信じやすい人は、純粋で人が良いといいますがあなたは「信じやすい方」ですか?


知っている人の自分の話はそれが嘘でも信じてしまいます。

昨日も会社で髪の毛を切る話になったときに、「僕ねぇ、髪の毛が硬いから普通のハサミやったら切れんので、ペンチみたいなんで切ってもらうんよ。」って言われました。
パッと見、そんなふうには見えません。
柔らかそうに見えるけど、でも、本人がそう言ってるんだからそうなんだな~と思って、
「そうなん! 切る人も大変やなぁ……。」と答えた私。

その後大笑いされ……
ようやく冗談だとわかったのですが、そういうのダメなんですよね…。
ついつい本人が自分のことを言うと信じてしまいます。

ところが…
詐欺まがいの話とか、裏のありそうな話にはピンと来る方なので一切信じません。
たとえ、知り合いが持ちかけてきたとしても…。

占いやおみくじ関係も……信じません。
天気予報も…あんまり信じていません。

さて、こんな私は「信じやすい方」と言えるのでしょうか、それとも「疑り深い方」なのでしょうか( *´艸`)




今日は秋祭り本宮です。
昨日の雨もあがり、朝から良いお天気。

(つまり……私は「晴れ女」とは関係なかったということですね…

とーさんと息子は早朝からお祭りに出かけました。

娘はお友達と映画を見に行くと言って出かけてしまいましたし、今日は私一人で家でのんびり♪

久しぶりに11時前までお布団の中で過ごし(つまり寝てた!)、起きてから最近手付かずで散らかりまわってた我が家の掃除♪
家事を一通り終え、久しぶりに片付いた部屋でDVDを見、お菓子を食べ………。

あっという間にこんな時間です。

本当は写真も撮りに行きたかったんだけどなぁ…。

ちょっと車で走ったところに(たぶん)蕎麦の花畑があって、そのあぜ道は彼岸花が咲いていて、この間通ったときから写真が撮りたいと思ってたんです。
(もう彼岸花が色あせてキレイじゃなくなっているかもしれませんけど…。)

でもね、元々出不精の私。
こんなにのんびりできる日はついつい家でこもってしまいます( *´艸`)

結局今日はお出かけしませんでしたので、気が向いたら明日行ってみようっと。




昨日は仕事が12時に終わり、友達に髪の毛をカットしてもらいました♪
半分くらいの長さになり、きっと体重も軽くなったことでしょう( *´艸`)

無料でカットしてもらったのでランチでも一緒に食べに行って……と考えていたのですが、3時に娘をある場所に連れていかなければなりませんでしたので、時間が少なくて友達に「ごめん!今度お昼おごる! お昼無理やったら夜どこかに食べに行こ!」と約束してカット後自宅に戻りました。

実は娘、バイトを探しています。
時々私が勤めている会社に土曜日だけバイトに連れてきてやったりしていたのですが、今はちょっと暇なのでアルバイト不要です。

で、昨日バイトの面接がありました。
うまく面接できるのだろうか……ととても気になります。

「とにかくニコニコして元気よく答えて。」と送り出し、車の中で面接が終わるのを待っていました。
「家族のことは『父、母』、チャリって言ったらダメ、『自転車』。」
などと言葉遣いにも気を使うように言っておきました。

店長さんは面白い方だったようで、そんなに緊張することもなく面接を終えて戻ってきました。
「店長さんに元気やね~って言われた」と戻ってきた娘になんて聞かれてなんて答えたかを聞いていると……

やっぱり大ボケをカマしてきたようです( *´艸`)

エントリーシートに「希望勤務回数・収入など」を書く欄があったのですが、そこは空欄にしていたのですが、
面接の時に「いくらくらい稼ぎたい?」って言われて、娘はな~んにも考えずに
「5~6万!」と答えたそうな……。

私もそれを聞いて大爆笑!!
アンタっ! バイトで5~6万ってどんだけ働くねんっ!!

大笑いしていたら、娘が話を続けました。
「店長さんにも笑われて、『それだけバイトに入ろうと思ったら死ぬからね( *´艸`)』って言われた」ってヾ(▽⌒*)

そりゃそうでしょ。
娘が勤務可能時間として提出したのは平日18時~20時、土日オープン~20時まで。
毎日入れるとも考えてないし、土日も勤務可能時間まるまる入れるとも思っていません。
5~6万稼ごうと思ったら土日長め、平日もほぼ毎日入らなきゃならないでしょ( *´艸`)

娘曰く、友達がバイトで8万稼いだとかって言ってたので、それくらいやったら大丈夫なんかな~と思って……と…。

母は2~3万で十分…と思うのであります。

「自転車」の件もつい「チャリ…自転車で」って言い直してもた!って( *´艸`)
ハイハイ、言い直したのならヨシとしましょう。
(ちなみに店長さんも「僕も高校生の時チャリで……」って言ったそうなので…( *´艸`))

採用か不採用か……週明けに返事が来るそうです。



関連記事

コメントの投稿

れんさん こんにちは。

娘さんバイト先合格するといいですね~
友達の言うことも話半分できいてしまう(うそぉ~)って
わたしも占いとかおみくじは信じないんですが・・・

霊的な物は少し信じます。が
人を小馬鹿にした言い方とか恐怖をあおるような霊能者の言うことは
信じません。
疑い深い方かも・・・

霊的な話を聞くのは好きです(^_-)-☆

一緒だぁ~

私も 休日だった日曜…ゆっくりのんびりまったり
過ごしていました。(だって、朝から雨だったんですもの(>_<))

蕎麦のお花 白くて可憐な小さな・・・咲いていますよね。
彼岸花の赤とのコントラスト キレイでしょうね(^^)

娘ちゃんのバイト 採用されるとイイですね♪
私も スーパーのレジやケーキ屋、花屋でもバイトしてましたっけ(*^艸^)

私は・・・疑い深い方かも^^;
信じる者は 足掬われる~ってな^^;;
なんて 荒んでるんだろー( ̄∇ ̄;)

あぁ・・・

間違いなくあたしは「信じやすい方」です。
占いもなんか読めばなんでも当たってる気がしてもて・・・。
人間が単純にできてるんでしょうか・・・(泣)
でも・・・素直・・でもないと思います、我が強いしw

お祭り・・・ですね^^;
うちのあたりは終わった・・・みたいで、今度は東のあたりがにぎやかになりそうです・・・。
それが終わったら西のあたりがざわついてきそうで・・・w
お正月よりもにぎやかなイベントってすごい・・・。

あと、娘がバイト探してるってのも同じかも。
ただ、れんさんとこの娘さんみたいに、かわいい大ボケをかませるタイプでもなく、もぅバイト探して何年・・・って感じの完全なるニートです(泣)何ならできるのか、あたしもちょっと途方にくれてます。

そして足の調子が悪いのも同じですっ。
あたしは左足の付け根、股関節?が痛くて・・・これはグルコサミンが必要?それともストレッチ?と考える毎日です。動いててときどき激痛が走ります^^;

あぁ・・・なんだか妙に自分のことをだらだらと書いてしまいました、すいません^^;;;;

紅葉様

返信が遅くなりましたm(__)m

娘のバイト…採用になるといいんですけどね。
ちょっと遠いのでどうかな…とは思います。
(どこでバイトするにも不利な地域ですから…我が家。)

娘は朝、テレビで占いを見て、ラッキーアイテムとかチェックしてます( *^艸^)
私と娘の星座はいっしょなので、ときどき「今日はいいことがあるらしいで♪」とかって教えてくれます( *^艸^)

占いでもいいことは「当たればいいなぁ~」程度で、悪いことは全く信じてませんし。
おみくじなんて……毎年「凶」がついてるから信じたくありませんし…e-350

ちょっとくらい疑り深い方が、最近の世の中いいのかもしれませんね。

涼風様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

日曜日、そちらは雨だったのですね。
こちらは良いお天気で、朝からお祭りの音が響いていました。

昨日はそば畑行ってきましたよ♪
また後ほど写真を貼りつけますので、また見に来てやってくださいませm(__)m

私の住んでる町はどうやらそば畑も多いようです。
よく新聞では「蕎麦の花が満開」なんて見たことあったのですが、写真を取りに行くのは初めて。
写真をとってる間も「ホントにこれ、蕎麦の花なのかなぁ…」と不安に思いつつ……。
何しろ蕎麦の花、見たことないもんで…(^^ゞ

いやいや、ホント何でも「信じる人は救われる掬われる」……な世の中かもしれませんね。
ほどほどに人を信じて、適当に嘘を躱して生きていくのが賢いのかもしれません。

バイト…採用になってればいいんですけど…。
次のバイト(面接に行きたいところ)も決めてはいるんですけどね( *^艸^)

蚊取り犬様

返信が遅くなりましたm(__)m

蚊取り犬さんは占いも信じる方なのですね♪
いいことは信じていれば本当にそうなるかも♪
でも悪いことだったら、それを回避するように心がけておけば大丈夫ですね!

足の痛いのはやっぱりグルコサミン必要ですかね…(^^ゞ
なんにも飲んだりしてないのですけど、やっぱそういうの摂るとだいぶ違うのかしら?

軽くウォーキングを始めようか…と思ったりもするのですが、ウォーキングを始めてまた痛くなったら…と思うとなかなか実行に移せません…e-259

3月頃はお昼休みに約3kmウォーキングしてたんですけど…、4月に膝を痛めてそれっきりです…。

お互いに気をつけましょうね♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ