楽しい♪

完全にネタ切れでございます……。

書くことがございません…。



というわけで…、今日はつまらない話題を一つ…。




昨日から…

ようやく昨日から…

息子の勉強におつきあいしています。

一応「夏休みの宿題」メインです。


私が子供の勉強で見てあげられるのは英語と数学だけ。

今は数学をやっていますが………



楽しいっっ!
おもしろいっっ!





たぶん…中学校の頃は…いえ、学生の頃は…
勉強嫌いだったと思います。

夏休みの宿題もきっとお友達に見せてもらってこなしていたような気がします。

でも…今やると楽しいの♪

なんで現役の時に一生懸命やらなかったのかな…。

とちょっぴり後悔。



息子よ、母と同じ後悔はしないでくれ!




それにしても…息子君…

文章題…理解できなさすぎじゃないか…?
日本語から教えないといけないのかな…。

IMG_6194.jpg

関連記事

コメントの投稿

あせってと~

我が家にも「夏の特別教師」として来て~
いやいや娘を行かせます~
私は、もう娘に教えられません、
英語は完全に・・・・・数学はまだ少々ならって感じです。
お尻に火v-42がつくのが遅い娘、
昼寝から今おきてまいりましたv-12
寝ていられる立場じゃ~ないのに!!

さっさと宿題を片付けて本題に突入して欲しいです。

携帯よりお邪魔します~(≧▽≦)/

そうなんだ~、そのうち親のアタマがついていかなくなるんだ~(;^_^A
あたしは小学校高学年あたりですでにギリかもー(汗)
いまはまだ小2、まだ、まだ‥ アハハ(;^_^A

koyoka様

うちは…塾にやる余裕もないし、塾へやってもたぶん学校と一緒でまともに勉強しないような気がして、本人も塾には行きたがらないので、しかたなく私が見ているわけです。

私が忘れてしまっているようなところは、やっていると思い出してきたり、結構私も楽しんでいます♪

ただし、親子だと決められた時間にできないし(やらない日もよくできてくる)、すぐ大声出してしまったり、デメリットも多いけれど、自分自身子供がどの程度勉強を把握しているのかよくわかっていいかな…と。

ふだん勉強やらない分…せめて夏休みくらいは頑張ってほしいと思いますが、なかなか火がついてくれません…。
放火してやりたい気分です(#^.^#)

ぷぅちゃん☆へ

結構小さい子供に勉強を教える方が難しくありませんか?
答えはわかっているんだけど、考え方を子供にわかるように教えるのって、結構難しかったような気がします。

小さい頃からもっと子供について勉強を見てやっていればよかったな…と思いますが、その頃は仕事中心で子供たちは放ったらかしでした…。
その「ツケ」が今頃……かも。

我が家は まだ小2 始めてしまえば簡単なのに 始めるまでが なかなか。。。
1人でやらせると かならず遊んでるので しっかり目を光らせてます (☆д・) キラーン。

私も 切羽詰らないとやらない方だから 分かるんですけどね。

あやの様

夏休みは親も大変です…。
顔を見ると「宿題した?」の連呼。

我が家の場合、娘は小学校の頃から7月中に宿題を終えようというタイプなので、放っておいても大丈夫なのですが、息子は明日から学校…という日にならないと火がつきません。

今まで私も朝から夕方まで仕事をしていたので、なかなか子供の勉強につきあってやれなかったので、今年はじっくりと……と考えています♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ