最近悩んでいること

ここのところ……

もう何ヶ月にもなりますが、ずっと悩んでいることがあります。








以前はそんなことなく、すんなりできていたのに



最近、バックで





駐車するとき、いつも



まっすぐに駐められませんっ!!




以前は一発で上手に駐めれてたんですよ。


なのに……


最近は……




切り替えしてもまっすぐにならなくて、


結局「枠の中」に入ってるからまいっか……



……と多少斜めになってても「終了」してしまいます。( コラコラ!)





あぁ……


どんどん オバサン になっていくのね………il||li _| ̄|○ il||li






きっと70歳になったら運転免許証を返納しなきゃならないクチかも( *^艸^)







でもね、


縦列駐車は今でも得意です♪







関連記事

コメントの投稿

れんさん こんばんは!

またうふふっ…と笑っちゃいました。
私も全く同じ状況なのです。
親近感を感じます。(ごめんなさい)

私はもっぱら前進駐車、だって何回バックをやり直しても
斜めになるんですもの…迷わず前進駐車で~す。

れんさんは私よりは若いです。

私は若いつもりでいました。が、バックの駐車が下手になって
それなりの年齢になったんだなあ~と思ったのでした。(おどかし
てすみません)

ふり返り、

歳のせい?

れん様、おはようございます。
東京で暮らしていた私には縦列駐車は必須。
普通の駐車もスイスイ・・・

でも、
性格的に真っ直ぐに駐車しないと気持ち悪かったはずなのに、最近ちょっと斜めになっていても、まっいいかって思うようになってしまっている自分の変化に気づいていました。

れん様の考察では、これは歳のせいなのですね。
恐るべし加齢?
“あのオヤジ!!!”って言われないように注意しなくっちゃ。


れんさん おはようございます。

運転しない私にはよくわかりませんが・・・
そうか~バックで斜めに停めてる方は年齢がある程度上の人なんだ~

知らなかった~(^_-)-☆
でも気にしない気にしないe-463

白ワクの中に車を停めていればよしとしましょう~

ギボウシ様

あら!
ギボウシさんも?

よかった~、いっしょで( *^艸^)

最近前進で入って、そのまま出られそうな場所を探してしまうことが多くなりました。

あんまり何度も何度もハンドルを切り替えしてると恥ずかしくなってくるんですよね( *^艸^)

車の運転は得意だったつもりだったんですけど……。
8月に事故してからめっきり自信がなくなってしまいました……。

杣人様

実は…私、そのへんのオバサンよりは運転上手だと思ってたんです( *^艸^)
(↑井の中の蛙かも…。)

縦列駐車だって一発で入れるし、バックで入れてもたいていは一発でちゃんと入れてたし、無事故無違反ゴールド免許が自慢だったんです!
ところが…最近バックがめっぽう下手くそになり、おまけに8月には事故までしてしまい、一気に運転に自信がなくなりました( *^艸^)

私も若い頃は、まっすぐ入れないと恥ずかしいと思っていたし、何度も切り替えして結局諦めて斜めのままで駐車するオバサマたちを見て「私はこんなふうになりたくないっ!」って思ってたはずなんですが、あっという間に今は自分がソレです……e-259

せっかくこうやって記事にしたことですし、もうちょっと気をつけて駐車してみようと思いますっe-374

紅葉様

「バックで斜めに停めてる人は年齢がある程度上」だと思い込んでいるのは私だけかもしれませんよ~。
これからしばらく、買い物に行ったらそういう車の観察をしてみますね( *^艸^)

とりあえず枠の中に停めることは心がけていますが、これに関しては大きな「高級車」と呼ばれる車ほど2枠使ったり、いいかげんな停め方してることってよくありませんか?

私もこれからはちょっと気をつけてできるだけまっすぐに停めるように心がけたいと思います!

れんさん こんばんは。

あるある黒塗りの高級車が・・・
迷惑ですよね(^_-)-☆

れんさん、お久しぶりです。

斜めに停めるくらいならまだ大丈夫です。ボクの車は駐車中の打ち身擦り傷が絶えません。ソナーも付いているのですが、ソナーをぶつけてしまい異常作動するようになり役に立ちません。
でも、ボクの場合は若い時からヘタですから、加齢のせいではなく、運動神経の問題のようです。
この前、スーパーの駐車場でバックで駐車をするのに4回出し入れしてもまっすぐにならないオバサンがいました。ボクは3回でまっすぐにできるので、少々安心しました・・・・?

紅葉様

ね~、時々我が物顔でおいてますよね~。

私は軽四なんですが、(軽四でバックで上手に置けない…ってことはちょっとこっちにおいといて…)道路を走っていても軽四だとバカにされるのか、ちょっとのスペースで大きな車が割り込んできたり、危ないなぁ…と思うようなことも多いです。

ココパパ様

わ~い♪ ココパパさんだぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
こちらこそすっかりご無沙汰してしまい申し訳ありませんm(__)m

ココパパ様のコメント拝見して大笑いしてしまいました~♪

うん、うん(¨)(..)(¨)(..)
3回でちゃんと停められるならまだまだ大丈夫です!
私は…3回で停められなかったらもう諦めてそのまま斜め停車です( *´艸`)

昨日も……バック駐車しなくても、前身で入ってそのまま出られる駐車スペースを探してしまいました( *´艸`)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ