あぁ、勘違い!

息子と数学の勉強していてのお話。

うちの息子はデキが悪いので、何かにつけ一から説明して教えなければなりません。

不等号記号のところで、
「以下」「未満」の違いを把握しているだろうか…と思い確認しました。

「18歳未満って言うと18歳は?」

と質問すると、彼は間髪入れず答えました。






「見たらあかん!」

と………。




いや………あの……

見ていいかどうかを尋ねているんじゃなくて…

18歳は含まれるかどうかを確認してるんですけど…。


何を勘違いしたのか「18歳未満」と聞くと彼はアダルトのことを思い浮かべたようで………(‥ゞポリポリ


ダメですな…、こんなことじゃ。



でも…ウケました!

「いやぁ~…見ていいとか悪いじゃなくて、18歳は含まれる?含まれない?」
と質問し直すと、彼は照れくさそうに笑い飛ばしながら、

「かーさん!『18歳未満』なんか言うからやん! 『15歳未満』とかって言ってくれたらわかったのにぃ~!」と…。


いや…だから………






何も言うまい…。




結構楽しかったから。
関連記事

コメントの投稿

(≧Σ≦)ぶぁっはっはっ!!
スイマセン、思いっきりウケました~! 爆爆!
息子さん、かわいいです。( ̄m ̄〃)
お笑いのセンスお持ちです!

・・・ってことで18歳は含まれるのでしたっけ? >и)

プリンちゃんへ

アタシのお笑いのツボでしたヽ(^0^)ノ
ひといき笑いが止まりませんでした。

さすがは我が息子!
母のツボを心得ておる!
このおかげでしばらくなごやか~に勉強を見てやることができました♪

明日は息子、ゲートボール大会だそうです。
中学生がゲートボール??

「18歳未満お断り」…18歳のお誕生日がきたら「見れる」んです(#^.^#)

「18歳以下お断り」だと19歳のお誕生日がこないとみれないので、「未満」だと少しでも早く見れてよかったねー♪
ってところですね(^^ゞ

「何が?」って聞かないでぇ~~(//▽//)

爆笑!

吉本を見てるみたいで、いやぁ~うけました
れんさんのお宅のお笑いのセンス、かなり高度です

最後の息子さんの言葉、納得!
確かに、15歳でも20歳でもよかったんだものね
息子さんに「あっぱれ!」です

hirorin様

うちの子供たち…ちょくちょくおもしろ~いことを言って親を楽しませてくれます♪
今回のは真面目~な場面で、真面目~に考えてでたセリフだったので、余計おもしろかったんでしょうね(#^.^#)

私も「18歳未満は?」って聞いたってことは潜在的になにか意図があったんだったりして……(^^ゞ

子供たちと会話していたらいつも笑いが絶えません!

面白い

なかなか楽しい息子さんでv-218
私好きだな~笑わしてもらいましたよv-218

うちの娘・・・油を売ってます・・・・
ピアノレッスンに3時間もかからないのに・・・・帰って来ない!!

あはははははは・・・
そーだそーだ、そりゃー見たらいかん!(笑)
いやいやー、ある意味 学びの原点かもー(笑)

追記。
細川茂樹FC、入会しますた☆
(*^^) でへっ♪

れんさーん!

先ほどは ぷりんちゃんの所でありがとう!
遠いところから何度も福岡まで出張、ご苦労さんです!(爆
とても楽しかったです!
お笑いギャグ、大っ好きです!

koyoka様

koyokaさん、こんばんは~。
娘さん、ピアノのレッスンのあと息抜きをしてきたのかしら?

娘さんえらいですね~。
勉強に、クラブに、習い事…いっぱい頑張っているんですね(#^.^#)
うちの息子に爪の垢でも煎じてやってくださいませ<(_ _)>

ぷぅちゃん☆へ

とーさんに「18歳未満」お話をするとウケてました!
「見たらあかん」けど…見てるような気もするけど……。
まぁ、あんまりその辺は深く追求するのはやめておいてあげましょう(#^.^#)

細川さんのFCに入られたんですね\(^O^)/
いろいろと楽しみが増えますね♪

ゆき様

ゆきさーん(#^.^#)
今日はどうもありがとうございました♪
とっても楽しかったです♪
もう、あーゆー話題大好きなもんだからプリンちゃんの所でなければエンドレスで続いております…。
プリンちゃんのブログ…ということでちょっと遠慮しました…。
(「あれで遠慮しとんかいっ!」っつーツッコミはナシね(#^.^#))

また遊んでくださいね。
福岡でもどこへでもすぐに飛んでいきます♪
今度はこちらへもいらしてください<(_ _)>
自分のところでしたら、ゆきさんが「もうやめよー」っていうまで続きますわよ(#^.^#)
プリンちゃんもご一緒に♪
こちらへお越しの際はご覚悟を!!
(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜

れんさん。
それじゃ、遠慮なく ぷりんちゃんと
ヨコヤリもふくめて、また遊びに来ます!
私こそ、しつこいですよ!お覚悟を!!(爆
でも、やっぱし負けそう!!

ゆき様

いらっしゃいませ~!!

こちらへ来てくださったら絶対にゆきさんが負けますわよ!
だって…コメントが入ったら必ず私はレス入れますもの♪
だからゆきさんで終わることはあり得ません!
ゆえに私の勝ち!

さぁ!これでもこちらで遊んでくださる勇気はありますかしら??

心の準備ができたらいつでもどーぞ!
アタシはいつも臨戦態勢でおりますからっ!
(…ってなに煽ってんだ…?)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ