背中を押してください

明けましておめでとうございますm(__)m
今年も宜しくお願いいたします。


…と、新年のご挨拶は簡単にすませてしまいましょう( *^艸^)

皆様、楽しいお正月を過ごされましたでしょうか?

我が家は…
1日→午後からとーさんの実家行き。
2日→朝から娘が買いたい福袋購入後墓参り、その後初詣(めちゃくちゃ渋滞してて道中で疲れ果てる)、そして夜は私の実家に。
3日→昼過ぎからあちこちとーさんとおでかけ…。

あぁ……お正月ってのんびりできないからキライ……。

私はあと2日お休み♪
とーさんは明日の午後から出勤。
……つまり………
明日、あさってはの~んびり過ごせる♪ということです(#^.^#)
(…と書いてるうちにすでに4日になってるからちょっと勘定が違ってくるのだけど……。)



さて、本日の記事の本題です。

私は携帯はauを使っています。
12月上旬に友達とauのLadyGagaが出てるAndroid「IS03」の話になりまして…。
この機種気にはなってたんですが、普段携帯は使いこなせてない私は、ほぼ基本料金(私の場合1000円ちょっと)だけしかかかっていませんので、Android auを持つには維持費の割には私にとっては高すぎるおもちゃかな~と、「ほしい病」もほとんど発症せずに過ぎていました。

お正月にとーさんの実家に行ったとき、甥がこの機種を触っていました。
目ざとく見つけた私。
「見せて、見せて~」とちょっこっと触らせてもらい、甥に「おばちゃんやったら普通の携帯よりこっちの方が使いこなせるんちゃう?」と言われ、すっかりその気に……。
あぁ……単純……(´・ω・`)

とは言え、貧乏人です。
やはり維持費がネックです。
現状メールと家族との通話だけで、WEBにつなぐことなんて殆どありません。
つまり…auの一番安いプランでも十分なんです。
それが携帯代に毎月約8000円??

息子やとーさんならこれに近い金額を毎月使っているので、違和感はないでしょう。
でも私には毎月携帯にこの金額はすごく大きな金額です。

そこで、視野に入ってきたのがiPhone。
今更なんですがね(^^ゞ
今までこういうのに全く興味がなかったもんで…(^^ゞ

softbankのずっと前の前衛(←同じ言葉の繰り返し??)時代、私はその会社の携帯を持っていました。
ところがここは田舎ゆえ、電波が飛ばず家に帰ってくると「圏外」。
もうかなり以前の話なのでさすがに今は「圏外」ってこともないだろうとは思いつつ、でも不安です。

そこで、とりあえずsoftbankのショップに行っていろいろと聞いてきました。
思いの外安く持てるのね?

ただやはり一番気になるのは電波。
相談すると「電波チェッカー機」を貸してくれました。
家に帰る途中、山を超えたりするので、今使ってるauとsoftbankの機種で電波チェック。
auでは3本のエリアでもsoftbankは圏外になっていて、softbankに1本化は無理だと気づきました。
家ではスポット的に電波が弱くなる部分がありますが、概ね良好。
家では使えるけど、auで使えてたエリアで使えないところがあるとなるときっと不便に感じるでしょうからね。

でも、auとiPhoneの2本持ちにしても、私の場合はauのandoroidに機種変するより月々安くすむことがわかりました。

そうなると悩んでしまうのよね~。
iPhone買おうかな~って。
周りにsoftbankのお友達とか多いとメリットありそうだけど、今のところほとんどなし。

iPhoneをお使いの皆様、私の背中を押して~~。


関連記事

コメントの投稿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れんさん こんばんは~

わたしはれんさんの背中押してあげれないわ~
ごめんなさい(..)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私は会社の携帯を持たされています。
嫁はソフトバンクのホワイトプランでほとんど基本料金のみ。
緊急用にソフトバンクのプリカ携帯を持っていますが、年に一回チャージしてほとんどが受信用にしています。
嫁の携帯からプリカ携帯に電話してもただなので重宝しています。
モバイルは、イー・モバイルのチャージ式を使用しています。
年に2回の帰省とか出張の時に使用しています。
私もほとんど携帯にお金をかけていません。

andoroidかiPhoneが欲しいのですが、毎月お金をかけるのがバカバカしくて・・・

年末実家に帰った時に、弟がソフトバンクのandoroid携帯を買っていました。
なんだかよくわからないが、すごいです!
弟が嘆いていたこと2つ。
バッテリーがモタない!
ネットが繋がりにくい!・・・アンテナが立っていても使っている人が多いと回線が空くまで待たされるらしいです。

その横でイー・モバイルでネットにつなげている私のパソコンはサクサクです。
ポケットWi-Fiがあれば、回線を貸してあげれたのにネ。

背中を押せずに申し訳ない(・∀・)
でわ!

れんさん、こんばんは♪
私も、今・・auを使っているのですが・・
andoroidoかなり・・気になる存在でした・・^^
でも、私も・・携帯でwebにつなぐことが・・ほとんどないので・・
やはり・・維持費の面で・・考え込んでしまい・・
購入には・・いたりませんでした・・^^;
でも・・そういう手もあったのですね~♪と・・
目から・・うろこ。。でーす!(笑)^^

って・・全然・・背中押してない気もしますが・・
2台持つようになったら・・また・・記事にしてくださいね~♪(笑)^^

鍵コメさま

すご~い背中を押された気分です♪
ありがとうございますm(__)m

普段ネットにつなげることができる環境(事務所、しかも暇があれば自由にネット可能)にいるので、本当に必要か?と思ってしまう部分もまだあります。
外出先で使うことが多いならこのまま勢いで今日にでも契約してきたことでしょう。

いろいろと鍵コメさんに教えていただきたい(もっと背中を叩いてほしい)こともありますので、ひょっとしたらメール入れさせていただくかも( *^艸^)
その時はよろしくお願い致しますm(__)m

紅葉様

こんな記事にもコメントくださってありがとうございますm(__)m

買ってそれっきり…ではなく月々かかるものですから、本当に必要?ってことを考えると、私の場合(現在携帯はほとんど使ってませんので)高価なおもちゃにしか思えないんですよね( *^艸^)

でもほしいんです………。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新年おめでとうございますe-342
今年も楽しく拝見させていただきますねe-257

私もiPhone気になっていますが携帯でnetにつなぐことはほとんど無いので、変えるにしてもカメラ機能重視

代わりと言うかiPadを使い始めましたe-319
3G回線とwi-fi使うのですいすいです
ノートパソコンを使っているのであればいらないのかも、でも無料の面白いアプリ取り込めるし何より無料の本も読めるe-257
持ち歩きは嵩張るけれど、画面が大きいので気に入っています

通信一つにしてもどんどん多様化e-441
個人が何を重視するかですねe-317

きあい様

返信が大変遅くなり申し訳ありません。
昨年はずっと気になっていた「たったのあーもん」さんの謎(?)が解けて嬉しかったです♪
今年もよろしくお願い致します。

すご~く参考になるコメントありがとうございます!

私も「毎月お金をかけるのがバカらしい」クチなんです。
だからこそ悩んでいるのですが…。

ほとんど事務所にいますのでネットはパソコンでできる状況です。
(仕事中でも社長が隣にいても日々の事務仕事さえ支障なければOKの職場です。)
家へ帰ればもちろんパソコンでネットに繋ぐことができるし。
敢えて言うなら、子供を迎えに行った時とかの空き時間くらいしかiPhoneでネットする時間てないのかな~と思うと二の足……。

auのAndroidはバッテリーがすぐに無くなるようですね。
使っている人が多いと空きができるまで使えないのですか…。

イーモバイルも一時期興味あったのですけど、いつも携帯できるようなパソコン持ってないし……。

今が携帯のヘビーユーザー(?)で、パケホ使いまくりとかだったら違和感なく購入できるんでしょうけどね。
何しろ私の携帯も基本料金だけで毎月1000円ほどしかかかっていませんから( *^艸^)

2月くらいになるとまた何らかのキャンペーンが始まるかもしれないし、とりあえずそれまで様子を見ていようかな…というのが正直な今の気持ちです。
とは言え、勢いで買うほうがいいのかも…とかも思うし。

何しろ優柔不断なんです、私。

bunrumama様

いつもご訪問くださって、コメントいただきありがとうございますm(__)m
返信が遅くなり申し訳ありません。

Android気になりますよね~。
でも維持費が………。

auのAndroid1本に機種変するよりも今の携帯とiPhoneの2台持ちにするほうが合計額は多少安くなるのですが、でも現状にまるまるiPhoneの維持費が乗ってくるわけですよね~。
iPhoneを使い倒せる環境なら買う値打ちあると思います。
でもほしいっっっっっ!

auのAndroidとiPhoneをショップで触ってみて、触りやすいのはiPhoneだったのでかなり気持ちは傾いてきてはいるんですけどね( *^艸^)

iPhone買ったらもちろん記事にします!
その時はまた見に来てくださいね!

今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

ロビンまま様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

ロビンままさんはiPadをお持ちなのですね。
今だとiPadもお安く持てそうですね♪
大きくて使いやすそうです!

でも私の場合iPadを持つならネットブック買うかな~って思ってしまったので、とりあえずiPhone派になりそうです(#^.^#)

私がもっと外出しているタイプの人間だったら即iPhone買ってるんですけど……。

ロビンままさんはiPadでブログの更新をされたりします?

今年もよろしくお願い致しますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 2011/01/15(Sat) 17:41様

こんばんは。
返信が遅くなり申し訳ありません。

コメントを拝見したのは会社の旅行先でした。
この旅行がなかったらiPhoneを手にするのはまだもう少し先だったかも。
旅行に間に合うようについつい買ってしまいました。

で、旅行先では重宝しましたよ♪
(電波の点では旅行先ではauの方が重宝でしたが…。)

毎日触ってたら少しは分かるようになるかしら( *^艸^)
わからないことだらけで、「あ~! 身近にiPhone触ってる人がいたら教えてもらえるのにィ~!」と四苦八苦しております。
メールのやり方すらわからなくて……( ̄▽ ̄;)アハハ…

いろいろと教えてくださいね!

電話やメールはau、それ以外はiPhone。
なにしろ周りにはsoftbankの知り合いがいないので、残念ながら電話での恩恵はなさそうです(T_T)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ