近況報告(?)

ブログ更新をしようと書きかけてはいるのですが……。

ここ最近の出来事です。

●iPhone買いました!
楽しいですが、電話としては全く使っておりません( *^艸^)
会社の旅行があったので、それまでに間に合うように買いました。
旅行先では重宝しました♪
ひょっとしたら会社の旅行がなかったら、まだ買ってないかも……。

●会社の旅行に行ってきました!
カニを食べに兵庫県の日本海側へ。
とっても美味しかったです♪
写真はいくつか撮ったのですが、社長が年末に買ったデジ一でほとんど撮影。
しかし、その後社長がカメラを持ってきてくれず、撮影したデータが取り込めず、旅行のことを更新していたのに途中でストップ…(T_T)

帰りは大雪で電車が遅れ、翌日も大雪…。
大変でした

●3日前の夜、娘とケンカしました。
一昨日娘は朝学校に出ていったきり家に帰って来ず…。
夕方おばあちゃんから電話があり、この日はおばあちゃんちに泊まるとのこと。
その後、おばあちゃんや私の妹に諭され(?)娘から「ごめんね」と電話で謝ってきたので、私も「お母さんもごめんね」と仲直り。
翌日おばあちゃんにお弁当を作ってもらって学校に行ったようですが、おばあちゃんの作った煮物中心のお弁当がやたらと気に入った様子。



社長がカメラを持ってきてくれたら会社の旅行の記事を書こうと思っています。
たぶん……カメラの中に見られてはいけない画像が入っているから持って来てくれないんです……。
データの削除のしかたなんて社長知らないみたいな気がするし…。

実は…旅行中に撮ったのを確認するために再生したときに、お正月に社長が撮ったのもたまたま見ちゃったのよね……。
これは見てはいけなかったかも……と思いつつ、見てないふりしています( *^艸^)

社長「旅行の写真、プリントして持ってこよか?」
私「いえ、パソコンに取り込むからそのままでいいです。」
↑いじわるだったでしょうか??( *^艸^)


関連記事

コメントの投稿

れんさん こんにちは。

あらら~社長さんが見られてはけない写真て・・・
気になるな~(笑)

娘さんと上手く仲直り出来てよかったですね(^_-)-☆

紅葉様

結局社長はデジカメのカードを持ってきてくれたのですが、取り込み中に私に「前のは消えとるんやろ?」と聞いてきたので「いえ、社長が消してなければ残ってなくて、このままこのパソコンに入りますよ~(#^.^#) 」と答えたら、「あかんわ!ちょっと具合悪い写真がるから」と途中で取り込みをキャンセルしました( *^艸^)
でも会社の旅行の写真と共にしっかりパソコンに取り込まれてて、その画像もパソコンの画面に映りました。

社長苦しい言い訳してましたよ( *^艸^)
全然私気にしてませんけど……?

娘は担任の先生にも私とケンカしたことを話したようで、先生に「喧嘩して意地を張ったらオマエが損やろが」ってたしなめられたそうです。
その通りっ!

謝ってこられると仲直りしなきゃね♪

いつもコメントありがとうございますm(__)m

こんばんは♪
iPhone・・買われたのですね・・*^^*!
いいなぁ~(笑)^^

旅行の写真・・楽しみにしていますね・・
写真・・プリントして持ってこようか~って・・なんだか・・
笑ってしまいました・・^^

お嬢さんと、仲直りできて・・ヨカッタですね・・*^^*!

こんにちは、れんさん

iPhone etc. 最近だんだん難しくなる様な・・・(焦り)
お婿さんが簡単に使っていたり 
孫が楽しそうにゲームをしている様子を見て
「そういう機種ばかりになったら、普通の携帯はなくなるのかな・・」
・・・つぶやいたら、
「いえ、簡単携帯はなくならないと思いますよ」
と 慰めてもらいました。
(いえいえ、ビデオ通話とか、無料通話等ちゃんとリサーチしてますから)

娘さんと仲直りできて よかったですね
ケンカできるって、いいことですもん。
  

えぇっと・・まずは。

新年 明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

・・遅っっっe-447

申し訳ありませぬ・・
なんせ今年に入って初のパソコン巡りなので・・


いろいろあったようですねぇ・・
iphoneはちょっとうらやましいな、
もっとも私はiPodすら使いこなせてないんだけども(汗

そういえば、fc2カウンター、いまおかしいですかね?
しばらく自分のブログを見ないうちに、1000ちかくカウンターが減ってた(!)
なんかあるんでしょうね・・

れんさん、こんばんは
お久しぶりです

お嬢様とのけんかでしたか
私もよくやりました。
娘は絶対に謝っては来ませんでしたよe-350
その娘ももうすぐ母になります。
いつか子育ての中で、自分にもそんなことがあったな~って思いだすのかしら

bunrumama様

うわ~っe-330
長い間返信せず申し訳ありませんっe-466e-330

iPhone楽しんでいます♪
私はネット絡みのことばかりやって、電話としては全く役に立っていなかったのですが、ここ数日息子がソフトバンクの子とずっと電話に使い、娘はゲームで遊び、みんなで重宝しているので、買ってよかったのかな~。

旅行の写真も社長が持ってきてくれたのでデータを取り込むことができました♪
記事を更新しないといけないのですが、ここ数日忙してなかなかパソコンを触れなくて……。
近日中に更新しますので、またよろしければ見に来てやってくださいねm(__)m

まる様

まる様、ご無沙汰しておりますm(__)m
コメントありがとうございます♪

実は…私…普通の携帯は使いこなせてないんですよ( *^艸^)
だから電話料金なんて基本料金でまかなえる程度。
なのに今回iPhoneだなんて……笑っちゃいますよね~( *^艸^)

iPhoneは携帯できる簡単なパソコンみたいな感じで使っています。
電話としては使ってないです。
なにしろ未だに自分の携帯番号もどうやって見るのかよくわかってませんし( *^艸^)

娘と私はたまに口を聞かなくなるケンカをします。
息子とかだとその場で終わって、どちらもあとはケロッとしてるんですけど、娘とは女同士だからか、大きなケンカをするとしばらく尾を引いていたりしますね(^^ゞ

相手が何も言ってこなければ、私も相手に何も言わないし(冷戦が続く)、相手が普通に喋りかけてくれば私もそれで普通に戻ります。
要は相手次第でこちらも硬化・軟化するタイプなんです。

ぷぅちゃん☆様

こちらこそ今年もよろしくお願い致しますm(__)m

iPhone、触ってみると楽しいです。
実は……大きな声では言えませんが、私apple製品がちょっと苦手です。
だからパソコンにもiTuneすら入れたくなかったんです。
auのスマートフォンとiPhoneをショップで触ってみて、iPhoneの方が操作しやすかったのと、今持っているauの携帯の2台持ちにしても、機種変でauのスマートフォンを持つより月々が安くつくのでiPhoneにした次第です。
結果的には息子が最近ソフトバンクの子と電話する機会が多いし、iPhoneでよかったと思っています♪

そうそう、カウンターがおかしくなった日がありましたね。
その日のアクセスは機能し始めてからカウントされたのか、過去最高の2000アクセス超えだったにも関わらず1000ちょっとしかカウントされておらず気が付きました。
また、カウンター値も戻ってしまったみたいです(T_T)

不具合が発生してもいいんだけど、データが飛ぶのはちょっと……って感じですね…(^^ゞ

Hula様

こちらこそご無沙汰してしまい申し訳ありませんm(__)m

Hulaさんも娘さんとよくケンカされました??
我が家は……
娘は誰に似たのか(私?)意固地でして……。
すぐに家出もやらかします(ヾ(゚Д゚ )ォィォィ)
彼女は小学2年の時に早朝みんなが寝ている間にこっそりと家出をし、起こしに部屋へ行くといなくて大騒動したこともあります( *^艸^)
この時もおばあちゃんち(10kmほど)へ行っていたんですけどね。

ま、おばあちゃんちに家出しているうちが花ですかね( *^艸^)
おばあちゃんちにも行っていない…となると、それはそれで困りものですっ!

娘さんは赤ちゃんがお腹にいるのですね?
私は親になって初めて親の思いを分かることができました。
ほとんどの人はそうなんでしょうね。
娘さんも、うちの娘も母親になって私たちの気持ちを理解してくれるのでしょうね。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ