いろんな加工があっという間にできる「Lunapic」

ここのところネタ切れです……(x_x;)
そこでネタ探しの旅に世界中に出かけてきました(パソコンで)

これはかなり遊べます!
イチオシです!
「Lunapic」

たくさんのことができすぎて、ここではほんの一部しか紹介できませんが、ぜひ一度いろいろと触ってみてください!
こんな画像が簡単に作れます♪

lunapic_129664824031884_4.gif lunapic_129664824031884_8.jpg

lunapic_129664824031884_6.gif lunapic_129664824031884_11.gif

↓こちらを見ていただくとどんな加工ができるか一目瞭然。
たくさんありすぎてどれをやってみようか迷っちゃいますよ~。
(画像をクリックするとリンク先に飛びます。)
lunapic01.jpg


では、大雑把な使い方を……。

lunapic001.jpg「Lunapic」に行きます。

まず編集したい画像を選びます。

パソコン内の画像をアップロードする場合は上側の欄に、WEB上の画像を使いたい場合は下側の欄に画像のURLを選択します。

lunapic002.jpg左側のバーからいろんなことができるのですが、中には重いのか使いにくいツールもあったりします……(T_T)

ここではテキストツールを使って文字を入れてみました。
1.フォントを先に選びましょう。
▼ボタンをクリックするとフォントが一覧表示されますが、表示されていないフォントもたくさんあり、他のフォントを使用する場合は「more」をクリックします。
2.Text欄に文字を入れます。
アルファベットでないと使えません。
3.文字の大きさ、色、パターン、アニメーション化、角度などお好みで選びます。
4.「Update Preview」をクリックすると画像に文字が配置されます。
文字をドラッグすると好きな場所に移動できます。
5.決定の場合は「Apply Text」をクリックします。

lunapic02.jpg lunapic02-1.jpg 
↑こんなにたくさんの編集が可能です。

lunapic_129671119679193_9.gifこの中から「Ajust」-「Color Spotting」を利用して1色だけを残して、ほかはモノクロにしてみました。
使い方は簡単。
残したい色をクリックするだけです。

lunapic_129671119679193_10.gif続いて、先程の画像に水面に映ったような編集をしてみました。
「Animation」-「Reflecting Water」をクリック。
それだけでできあがりです。

(※アニメーション加工はサイズが大きくなります。
FC2ではブログにアップロード出来る画像サイズ上限が500KBですので、それより大きなサイズの場合も結構あります。
その場合は画像を小さくするなど、画像の容量を小さくする加工が必要となる場合もあります。)

lunapic004.jpgたくさんエフェクトがありすぎてどれがどんなふうに加工されるのかよくわからない場合は、先に画像をアップロードしておいて、「Animator Home」をクリックして最初の画面に戻ります。
(アップロードした画像はこのとき表示されてはいませんが、記憶されておりその画像が使えます。)

lunapic005.jpg
画面下の方に「Over 100 Top Rated Effects」のリンクがあるのでクリックします。

lunapic006.jpg
使いたい加工を探してクリックします。

lunapic007.jpgすると、先にアップロードしていた画像に選択した加工が施された状態、もしくはその加工の詳細設定画面になります。

完成画像を保存する場合は下の方に「Save to」がありますのでその中から保存したい方法を選んでください。
ここでは、パソコンにダウンロードする方法を書いておきます。
「Your Computer」をクリックするとダウンロードできます。


とにかく加工の種類が多すぎてホンの一部しか紹介できませんが、触ってみるといろいろと楽しんでいただけると思います。

関連記事

コメントの投稿

ほぉ~んと、いろんな事ができるのねぇ~

時間のあるときに、ゆっくり楽しんでみますね。
ありがと~♪

こんにちは

早速、試してみましたe-454
左上のを前回の記事に載せました
それと前回のは合成をやり直して
新しく差し替えました
こうして画像で遊ぶのも楽しいものですネ

おはようtございますっ
今朝 メールチェックしていたら
友人から「れんさんのブログで 面白い画像処理の説明を
してくれている」 との事。
早速 お邪魔しました。
外国語は不安が先にたってしまいますが
詳しい説明で 安心してクリックができます
楽しみが増えました~

あのぅ モデル犬はもしかして・・・ですか?
(背景が外国っぽく あまりにも決まっているので?)

くぅ様

くぅさん、いらっしゃいませ~♪

このサイト、ホントたくさんのことができすぎて、どう説明を書こうかとかなり悩んでしまいました。

あっという間にいろんな加工ができると楽しいですね!

お暇なときはこのサイト、隅々まで見てみてください!

ニュータイガー8様

さっそく試してくださってありがとうございますm(__)m
簡単に加工ができたでしょ?

たまにはこんな加工で遊んでみるのも楽しいですよね!
失敗写真とかを使うと、また生き返って見えるかも♪

ニュータイガー8さんの素敵な写真もいろんな加工でまた違った角度からお見せいただけることも楽しみにしています♪

まる様

まるさん、お越しくださってありがとうございますm(__)m
お友達さんにも見に来てくださってありがとうってお伝え下さいm(__)m

犬の画像は愛犬の「レン」です。
これ、背景は合成なんですよ…(^^ゞ
http://blog-imgs-19-origin.fc2.com/s/a/k/sakuraxren/2008091101.jpg
↑これが大きな画像なんですけどね…。
庭で写真を撮ったらあんまりにも背景がごちゃごちゃしてたので、どっかの風景と合成っ!

外国のサイトだとなんでもダウンロードしたり触ったりするのは躊躇しますよね。
だけど、外国にはたくさん楽しいサイトがあるので、いいところを見つけたらまたこうやって紹介させていただきます。
また見に来てくださいね~。

こんにちは~!

お久しぶりで~す。
チョッと色々有って、めげてしまいブログも面倒になっていました~
写真はアップするものゝ 何かしようと云う気にならず・・・(^^;
れんさん何だか楽しそうなソフトを見つけてくれたようですね~
チョッと遊んでみようかしら~?
少しエンジン掛けて頑張ってみますね!
ありがとうございました。

tomo様

あらあら…ブログが面倒になってしまいましたか…。
そういう時期もありますよね( *^艸^)
私も実はそんな時期に突入しているのかもしれません…。
だって…12月も1月も5~6回しか更新していないんですもの。
それにお友達のブログにご訪問することも少なくなってしまって……。

私もぼちぼちエンジンかけて頑張りたいと思います。
写真撮影にお出かけすることがめっきりなくなってしまったので、その他でネタ探しします!

tomoさんも頑張ってね♪
素敵な写真楽しみにしています♪

初めまして

ニュータイガーさんのところから
遊びにきました。

写真の腕が今一つな私、
いつも加工でごまかしてるのですが(笑)
こんなにいろいろできるソフトがあったのですね~
パソコン操作に疎い私にも出来るかしら?!

ご家族のこと
ワンちゃんのこと
ご両親のこと
うちも似たような感じです(笑)
また遊びに寄らせてもらいますね~♪

みんと様

みんと様、いらっしゃいませ~m(__)m

画像の加工も楽しいですよね~♪
私も写真の腕がちっとも上達しないもので……(^^ゞ
ついつい画像編集ソフトに頼っています( *^艸^)

でもね、もしも撮影が上手になって編集ソフト要らずになってしまったら人生さみしいだろうな~って思ったりしてしまうので、下手くそなのはそれはそれで楽しくっていいか♪な~んて思っています♪

みんとさんのところにちょこっとだけおジャマしてきましたm(__)m
子供さんもうちの子たちと同じくらいみたいで、親近感湧いています♪
後ほどゆっくりとおジャマさせてくださいね~。

れんさん お久しぶりのコメントです
早速画像加工挑戦してみたのですが失敗したので画像を消そうとしましたが消せませんでした
どうしたら消せますか 

marimo様

marimoさん、いらっしゃいませ~。
「画像を消そうとしたけど消せない」とのこと。
http://blog-imgs-26.fc2.com/s/a/k/sakuraxren/2011021001.jpg
↑こうやってUndoとかした場合に
http://blog-imgs-26.fc2.com/s/a/k/sakuraxren/2011021002.jpg
こんな感じで残っている…っていうことでしょうか?

その時は「Clear this history」をクリックして
http://blog-imgs-26.fc2.com/s/a/k/sakuraxren/2011021003.jpg
「Close Image & Remove Undo History」をクリックすると、今までのデータが消去されて
http://blog-imgs-26.fc2.com/s/a/k/sakuraxren/2011021004.jpg
のような表示になりますので、一からやり直してください。

……という回答でよかったのかしら?
もし見当違いの回答をしていましたら、再度確認しますので、もう少し状況を詳しくお聞かせくださいね。

はじめまして・・・

Lunapicを検索していてやってきました。
楽しそうですね~私にできるかどうかわかりませんが・・・
時間のある時にチャレンジして見たいと思います。
これからも時々お邪魔させてください。

みーたん様

みーたん様、お越しいただき、コメントまで残してくださってありがとうございますm(__)m
返信が遅くなり申し訳ありません。

ウェブ上でできる加工も楽しいものがたくさんありますよね~。
Lunapicは基本的な加工から高度な加工まで簡単にできますのでかなり「遊べる」サイトだと思います♪

ぜひこれからもお越しいただけると嬉しく思います♪
こんな話題ばかりでなく、つまらない話題も多いですが、よろしくお願い致します。

私もみーたんさんのブログにおじゃまさせてくださいね。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ