こんなの知らないなんて……

2月1日~2月3日までとーさんは毎日大阪まで仕事に(講習を受けに)行くことになりました。
交通費は会社から出ますが、ホテル代は出ません。
毎日通え…ってことでしょうね。

とーさんの行く先はUSJのあるJRユニバーサルシティ駅のひとつ手前の駅から近い場所。
何しろ公共交通機関は私以上に乗らない人なので、電車に乗り換えてウロウロする…ということは苦手です。
そこで、目的地の最寄り駅にあるホテルをとってあげることにしました。
宿泊料金の安いところを探してみると……
なんとUSJのオフィシャルホテルが「え?そんな値段で泊まれるん??」とビックリするくらいの値段でありました。
3日分の交通費で十分ホテル代2日分がまかなえます。

家から毎日大阪まで行くよりも、ホテルに泊まらせてあげる方がとーさんも体がラクだろうし、私も気分的に(とーさんが家にいないので)ラクです(←コラコラ!)
そこで、そのUSJのホテルに予約を入れてあげました。

そして3日後……

とーさんが帰ってきてこんなものをカバンから出してきました。



↑これ!

みなさんはこれなんだかおわかりですよね?
もちろん私もわかっています。

とーさん、これを出してきて、「ホテルにあったから持って帰ってきた。かわいいやろ? これ何なんかよくわからんけど…。」って………。

私、「へっ?」(・・;)(目が点)

真面目に言ってるんだろーか……
それとも冗談なんだろーか……

とーさんはこんなの見たことないんだろーか……。


「ホンマにこれ何なんか知らんの?」
と聞くと、ホントに知らなさそう。

説明してあげましたわ……il||li _| ̄|○ il||li
「これはね、封を開けると空気が入って分厚いスポンジになるの。 お風呂に入ったときに使うスポンジやん!」と…。

「これ、体洗うスポンジ?? ウソつけぇ~~!」

どうやらぺったんこが体を洗えるくらい膨らむのが信じられないようです( *^艸^)

どんだけ田舎もんやねんっっっ!!




でも、まだ封を切って、膨らんだところを見せてあげていません( *^艸^)


関連記事

コメントの投稿

れんさん おはようございます。

最近のホテルってほとんどこんなんおいてありますよね~
おとうさんホテル初めてじゃないよね~
お泊り・・・

でも可愛いとこあるじゃんおとうさん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紅葉様

まさか「これなにかわからんけど」って言うとは思いませでした( *^艸^)

とーさんはホテルより旅館派で、家族で遊びに行っても旅館を予約することのほうが多いし、USJに家族で行った時も先に私たちがスポンジを開けるから、大きくなったスポンジしか見たことないのかしらね。

可愛い…というか……何と言うか……。

鍵コメ 2011/02/06(Sun) 18:45様

アハ♪
鍵コメさんも知らなかったですか( *^艸^)
とーさんが知らなかったのは「かわいい」とは思えないけど、鍵コメさんが知らないって聞くと「かわい~♪」って思ってしまいます(*^-^*)

テンプレートの「れん」さんは別のお方ですよ~。
私もこの作者さんのテンプレートは割と好みなんですが、私が使うと自分が作ったみたいに思われて申し訳ないかな~って思ってしまってなかなか使うことができません(T_T)

私はカスタマイズ専門(?)です。
最近はシーズンごとに以前カスタマイズしたものを使い回し…。
手抜きですe-330

テンプレートのカスタマイズ楽しいですよね♪
自分好みにできて。
最近はいろんなものをHTMLやCSSにくっつけて(挿入して)使っているので、またそれを全部拾い出して挿入するのが面倒で、一からテンプレートをカスタマイズできなくなってしまっていますe-327

知らないってことは

外泊が少ないってことで安心e-257

我が亭主は私より良く知っていて、
博多に行ったときなんて、
フロント前に置いてある画像の物や綿棒・・そのたいろいろと、
素早く準備してくれました・・・・・

私も・・・

れん様、お久しぶりです。
私も最初何だかよくわかりませんでした。
ホテルのアメニティーグッズは楽しいですが、
私のよく泊まるところは四角いなんのへんてつもないものか、垢すりタオルのようなもの。お写真のような人形?のような形のものは始めてです。USJのキャラクター?かなにかですか?

Koyoka様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

そうですね( *^艸^)
外泊が少ない、もしくはこのような施設を利用することがない……ということで( *^艸^)
家族で旅行に行ったときは、きっと私たちが一番に封を切るので脹らんだ状態でしか見たことないんでしょうね。

私は…初めてこの類のスポンジを見たのは台所洗剤についていたおまけのスポンジだったかしら…。
封を切って大きくなったスポンジを見て感動しましたもの♪
うわぁ~、こんなのがこんなに分厚くなるんだぁ~って。

杣人様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

このスポンジは牛みたいです。
(開封したらまた写真を撮ろうと思っています。)
これはUSJのキャラクターじゃないと思いますよ。
でも、USJのオフィシャルホテルということで子供連れの家族が宿泊するので、こんなかわいいスポンジがおいてあるんでしょうね。
(このホテル子どもが喜びそうな内装の部屋もあるようです。)

ホテルに宿泊するとこういうアメニティグッズって一番にチェックしてしまいます( *^艸^)
で、使わない分はついつい持って帰ってきてしまうのよね~。
貧乏人の性です……。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ