久しぶりに

2011021201.jpg昨日の夜は息子のお友達が泊まりに来たので、久しぶりに餃子大会。
230個作りました。

いつもだと娘かとーさんが最初だけ(すぐ飽きてる)包むの手伝ってくれるのに、昨日はだ~れも手伝ってくれませんでした
ひとりでよく頑張りました、私 ヽ(-^∇^-)ノ

2011021202.jpgそして今日のお昼ごはん、超々久しぶりに肉まん。
電子レンジで簡単にできる生地作りでやったのですが、生地がやわらかすぎて蒸し終わるまで失敗かも…と心配しました。

が! 「できたて」ということがカバーしてくれているのか、おいしいのができました♪

ハイ、自己満足です( *^艸^)


今、この記事を書きながら、なんとなく久しぶりに昔よく聞いていた音楽を聞きたくなって、You Tubeで曲をいろいろと探していました。

「昔何聴いてたっけ~?」
「Duran Duran好きだったなぁ~。」
と、Duran Duranに始まり、いろいろ徘徊しておりましたら、「a-ha」にもたどり着きまして…。

このビデオクリップ、1980年代につくられたものですが、今ならこんな加工簡単にできると思いますけど、当時はどうだったのでしょう?
実写とアニメが違和感なく一体化していて、たしかこのビデオクリップを初めてテレビで見たとき感動したような…。
ひょっとしたらa-haの曲を聞くきっかけになったのはこのPVかもしれません。

A-Ha - Take On Me (OFFICIAL VIDEO)


関連記事

コメントの投稿

すごい!
餃子230個!
そして手作り肉まんまで!!
れんさんって、すごいかあさんですね。

a-haのPVおもしろいですね。(^ー^)


れんさん こんばんは

餃子を230個作られたんですか~
凄いです(゜o゜)

楽しい夕食をすごされたことでしょう。


一緒・・・

れん様こんにちは。
我が家も昨日は餃子パーティー。
でも、二人だけですから50個でした。
野菜たっぷりの餃子です。

a-haのPV、懐かしいですね。

くぅ様

我が家、餃子の日はおかずは餃子だけなので、たらふく食べられる量を作っています( *^艸^)
いつもは180個~210個なんですが、この日はもう一人増えるからと思って多めに作りました。

たいていは30個ほどは残るんですけどね。
残ったら翌日は揚げ餃子です。

手作り肉まんって難しい感じするかもしれませんけど、電子レンジを使うと生地も簡単にできるし、具は何でもOKだし、見た目より簡単にできるんです。

何しろ、私はお料理苦手ですから…。
簡単なものでないと作れませんから…( *^艸^)

このPVいいでしょう?
今でも十分通用しますよね!

紅葉様

我が家、毎回餃子の数はすごいんです…。
あ…、餃子に限らず何でも大量かな……( *^艸^)
突然晩ご飯時にひとり二人増えても大丈夫かもしれません(*´∇`*)

夕食時はいつも賑やかなんですが、お友達が来ると余計賑やかになってます♪

杣人様

杣人さんちも餃子でしたか♪
杣人家の餃子はうちの餃子と違って、なんだか上品そう。

a-ha懐かしいでしょう?
昔よく聞いていたんです。
たまにはむか~しに聞いていた曲を聞くのもいいですね。
ここ数日80年代によく聞いていた曲、かたっぱしから聞いてます♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ