耐えられるかしら…

今日は住宅地の「納涼祭」という小さなお祭りでした。
自治会と子供会が合同で夜店を出して、ビンゴや抽選があるだけなのですが、毎年恒例の行事として開催されています。

我が家は今年は何の役員にも当たっていないのですが、とーさんは「祭典委員」といって秋祭りを仕切る有志のグループに入らされてしまい(メインは飲み会かも…)、納涼祭でもたこ焼きの模擬店出すことになり、朝から忙しそうにしていました。

さかのぼること2年前、子供会の役員に当たったとき、一緒にやった役員さんが今の仲良し奥様たちです。
そしてその仲良し奥様たちの半分が今年も子供会の役員に当たっています。

今年は子供会が2年前のように楽しくはない様子。

今年の子供会の店番…私は関係ないのですが、「れんちゃん、手伝いに来てよ~」と言われればお手伝いしなくてはなりません。

私の顔を見るなり、彼女たち「これ終わったられんちゃんとこで、ビール持って行くから2次会やからな!!」とかなり鼻息が荒い様子。

納涼祭も終わり、彼女たちが片付けをしている間に、一足先に私は家に帰ってきて、パウンドケーキでも焼いて待つことにしました…。

ところが…もうすぐ10時…。
もうそろそろ来るのかな…と思うけど、まだやってきません…。

明日は早朝から愛犬を連れて川遊びに行くので、早起きをしなければなりません。
少しでも早く来て少しでも早く切り上げたいのがホンネ。

普段であればエンドレスで騒いでいただいたらかまわないのですが、
最近いつもお昼まで寝ている私が、二度寝せずにお出かけするのは至難の業!

今日は早寝を心がけようと思っていたのですが、さてさて…何時に眠れるコトやら…。
彼女たちの愚痴を聞いてやらねばなりません。



明日…もしブログの更新をしなかったら、寝不足で川遊びに行って、川に流されてしまったと思っていてください………。
関連記事

コメントの投稿

さぁ。もう無事終わって、お布団に入ってらっしゃるでしょうか・・・!
お疲れ様でございました。

ドキッ!! Σ(~∀~||;)  明日の更新・・・ちょっと心配。爆・うそ!

愚痴を聞いて差し上げたのかな?

救助に参ります~
そしたら私はパウンドケーキとコーヒーでいいです。

プリンちゃんへ

結局3時頃まで盛り上がっていました……。

朝は頑張って6時に起きましたよ\(^O^)/

川に流されずに無事に帰って参りました!
……なんちゃって。
想像以上に水が少なく、愛犬にとってはちょうど良い水嵩。
私にとっても流されなくてちょうどよい水嵩でした(#^.^#)

koyoka様

ハイ(#^.^#)
皆さん、たまっているものをたっぷり吐き出して帰って行かれました\(^O^)/

koyokaさんの「救助に来てくれる」という一言、とってもうれしゅうございますv-411
救助はなくても、パウンドケーキとコーヒーを用意しておきますのでぜひぜひお越しくださいませ。e-466
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ