ひな祭りケーキ

今朝出勤すると社長は朝からどこかにお出かけしているらしく不在でした。

お昼過ぎに社長から電話が入り、
「今日お誕生日やろ? ケーキ買ってきてあげるから、戻るまで会社にいてね。」と。

昨日お得意さんとの電話で年の話になり、ついつい「明日私誕生日なんですよぉ~。年には勝てませんわ。ワハハ!」などと会話してるのを聞いていたらしく、お出かけついでにケーキを買ってくれた様子♪

いただいたケーキは「お雛様ケーキ」。

「どこに行っても今日はお雛様のケーキしか売ってないんや。 もっと大きなケーキを買ってあげようと思って何軒か行ってみたけど、こんなのしかなかった。」と。



そうなんです…。
「お誕生日ケーキ」として前もって注文しておかないと、今日はなかなか飛び入りでお誕生日ケーキの買えない日なんです。

お雛様ケーキであっても、心遣いがとっても嬉しいです♪



こんなのをいただくと、とーさんと結婚してやってきた初めての私の誕生日のことを思い出します。

とーさんは私にナイショで、仕事の帰りに私の誕生日ケーキを買ってから家に帰ってくるつもりだったのだと思います。
きっと当日でも誕生日ケーキが買えると思って、事前に予約はしていなかったのでしょう。
そこらへんは「男性」だから気が回らなかったのかもしれません。
それとも、元々誕生日ケーキなんて買うつもりなかったけど、突然買う気になったのかもしれません( *^艸^)


お昼にケーキ屋さんから家に電話がかかってきました。
もちろんとーさんは仕事中ですので不在です。
お店の方は電話に出た私に「ご注文いただいたお誕生日ケーキなんですけど、今日はどうしてもひなまつりケーキしか用意できないんですがどうしましょう?」と相談してきました。

最初何を言っているのかよくわからなかったのですが、どうやらとーさんが注文したんだと気がつき「ひなまつりケーキでいいですよ」と返事をしました。

そのころ携帯なんて普及していない頃ですから、とーさんに連絡も取れず、ケーキを取りに行ったとーさんはお店が電話して私にケーキのことバレてるのが悔しかったことでしょう( *^艸^)

私を驚かそう(喜ばせよう)とナイショにしていたケーキですが、きっと私に知られずに持って帰れたとしても、私が喜んだのはその時だけかもしれません。
こうやって未だに誕生日が来るとこのケーキのことを思い出すのは、とーさんの思惑が失敗したからかもしれませんね。



さてさて……
ここのところ、お誕生日が来るたびに「ゲッ! また一つ年とってもた!」としか思えなくなったのはきっと覚えきれない年のせいですよね……(^^ゞ
覚えきれる年の頃は、誕生日が嬉しかったと思いますもの!


家族では娘だけが朝「今日はお母さん誕生日やな。おめでとう。」って言ってくれただけ。
とーさんも息子も……きっと覚えてないんだわっ!

関連記事

コメントの投稿

お誕生日おめでとうございます。
今日だったんですね。
あ・・わたしと同じ魚座ですね。(^ー^)

ご主人の心遣い、忘れられないすてきな思い出になりましたね。
それに社長さんの心遣いも~♪
やっぱりいくつになっても、おめでと~♪といってくれる人がいることうれしいことですね。

Happy birthday to you

優しいだんな様で・・見習わなければと・・。

私ども夫婦も、サプライズで驚かす事は好きなのですが・・。

誕生日については、あえてその事に触れない様にしてます(笑)





れんさん おはようございます。

優しい社長さんとご主人さまですね~

ご主人さまと息子さん覚えているけど
あえて触れられなかったのかも・・・

誕生日おめでとう御座います

どうも、お祝いごとのコメントは苦手です
気の利いた言葉が言えなくてすみません
まぁ~ひとつの区切りですから誕生日を楽しんでください
我が家では、誕生日会は卒業しました(+_+)
優しい御主人と社長さん、羨ましいですよ

くぅ様

お祝いの言葉ありがとうございますm(__)m

くぅさんも魚座なんですね♪
娘も私も魚座です♪

結婚してすぐの誕生日の時だけ、とーさんケーキを買ってくれましたが、その後はケーキは買ってくれたことがありません(T_T)
この件がトラウマになってたんだったりして( *^艸^)

社長にこんなお誕生日プレゼントをしてもらえるとは思ってもいなかったのですごくうれしかったです♪

家ではとーさんと子供たちがお金を出しあって家族でご飯を食べに連れていってくれました♪
とーさんと娘が発起人。
娘は「お兄ちゃんに交渉してくる!」とお兄ちゃんも参加させたようです。
息子も免許を取ったので息子が運転手してくれましたから、ラクチン、ラクチン♪
年を取るのはイヤですが、こういうのだと毎日誕生日でも文句は言いません( *^艸^)

ボギパパ様

ボギパパさんご夫婦はサプライズがお得意なのですね♪
いいな、いいな♪
我が家は普段サプライズはお互いにありえません( *^艸^)

ぜひ今度は奥様のお誕生日にサプライズを!
「誕生日にはあえて触れない」ようにしているからこそ、奥様きっと大喜びしてくださいますよ!

娘が遊びに行って帰ってきてかばんからゴソゴソとちいさなロールケーキ(スーパーで売ってる安いやつ)を出してきて「はい、お母さんにプレゼント」と言ってくれたときは嬉しくてそのロールケーキ一生大切においておこうと思いましたよ!
10分後には食べ終わってましたけど……e-351

コメントありがとうございました♪

紅葉様

社長の心遣いは嬉しく思いました♪

とーさんからも夕方に誕生日のお祝いメールが届きました。
そこに書いてあった一言……
ちょっとじ~んときて涙がウルウルしちゃいました。

結局家族のおごりで食事に♪
子供たちもお金を出してくれたのが嬉しかったです!
(その分はまたそのうち返してあげようと思っています。)

ニュータイガー8様

ニュータイガー8さん、お祝いの言葉をいただきありがとうございますm(__)m

誕生日って特別な日ですが、「あ~、またひとつ年を取るのか…」と思うとちょっぴり悲しくなります( *^艸^)

何歳くらいまで自分の誕生日がやってくるのが嬉しかったのかしら……。

私ももうお誕生日会は卒業でもいいかな~。

おめでとう

お誕生日e-460おめでとうe-257

年を重ねるって・・・体力が衰えたり・・・忘れっぽくなったり・・・
物覚えが悪くなったり・・・・
節分の豆の食べる数が増えていったり・・・・

いろいろとありますがe-257知恵は増えていくわけでe-257
と思って私は乗り切ってますe-258

年の増えたれんさんに、
楽しいことや嬉しいことがたくさん舞い込んできますようにe-257

koyoka様

こんにちは。
お祝いコメントありがとうございますm(__)m

そうそう!
体力…衰えました!
足腰…弱くなりました!
物忘れ…ひどくなりました!
物覚え…悪くなりました!
子供たちの心配ごと…増えました!
でも、それなりにこの年を楽しんでいます♪

コメントありがとうございます♪
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ