下4桁が「0110」の電話番号

仕事中に娘から電話が入りました。

「何回も家に04××-2××-0110から◯◯◯◯さん(←とーさんのフルネーム)いらっしゃいますかって電話がかかってきてる」

というもの。


下4桁が「0110」って警察の場合が多いですよね。

とーさん、なんかやらかしたんだろうか??
それにしても「04××」って神奈川県だけど……。

と、ちょっとドキドキ。



とりあえず検索して「神奈川県◯◯警察」とかって出てこないか、確認してみました。


すると……


どうやら警察ではなかったようです。

検索すると、この番号、ワンギリ業者のリストに入っていたり、迷惑電話一覧に載っていたり……。
いろんなところにかけまくっているよう。


いろいろと見ていると、「この電話番号はどこから?」みたいな質問も出てきてて、その中に正解がありました。

某クレジットカードの電話番号だそうな…。


そう言えば……
年に1回くらいしかこのクレジットカードを使って買い物をしないのですが、1月にこのカードを使ったので引き落としできてないのかも……!

と、ピン!ときました。
(引き落としできてないなんてお恥ずかしい限りなんですけどね( *^艸^))

念のためそのクレジットカードの裏面に書いてあるフリーダイヤルに電話。
「04××-2××-0110から何度か電話がかかっているのですが、そちらからの電話でしょうか?」と確認してみましたら、やはりそのよう。

それならそれで電話をかけてきたときに「◯◯カードです。」とかって言ってくれればいいのにね。
内容は本人以外に言わなくてもいいけど、なんで名前を伏せる必要があるのかがわかりません…。
余計不信感を抱くと思うんですけど………。


ホント、人騒がせな電話です


……って、ちゃんと口座から引き落としされるように残高確認してなかった私が一番悪い??( *^艸^)


関連記事

コメントの投稿

れんさん こんばんは。

クレジット関係の会社は会社名名乗らないんですよね~

なぜなんでしょうね~
クレジットカード使ったことないのに掛ってきたことあります。
それは携帯番号をかえたことを前の持ち主が伝えてなくって
掛って来たんですけどね~

お早う御座います

こう言う電話は気分悪いですよネ
同じようなこと私にも経験あります当時はクレジットカードだけでも
4週類もっていましたヘソクリようのカードで気がついたら残高が
たりなくなっていました(^。^) 梯子酒が楽しくて飲み過ぎたからです
カードだとついつい、もう一軒と・・・昔の話ですよ
以来カードは一枚だけにしました(^。^)

紅葉様

返信が遅くなりましたm(__)m

クレジット会社って電話で社名を名乗ってはいけないのですかね(^^ゞ
だけど、留守番電話や本人以外が出て社名を名乗らなかったら不信感を抱くと思うんですけど…。

紅葉さんはクレジットカードは使ってないのですね!
それが一番いいかもしれません!
我が家は……ついついクレジットカードがたくさん!
たいてい使うカードは決まっているのですが、今回のようにめったに使わないカード(お店と提携しているカード)を使ったものだから、すっかり引き落としのこと忘れてしまってました( *^艸^)

ニュータイガー8様

カードはその場でお金が動かないからついつい……ってなりますよね(^^ゞ

普段は使うカードは決まっているのですが、今回のは某スーツ店で入会(?)したクレジットカード。
このカードを使うとこのお店で購入するときはポイントだの何だのつくからと。
めったにここで買い物することがないので、普段は使っていないので、銀行にお金を振り分けるときにはすっかりこのカードを使ったことを忘れてしまっていましたe-330

クレジットカード…年会費無料だから…とついつい勧められると作ってしまいますが、私もカードの整理をしたほうが良いかもしれません。

「へそくり用のカード」…いいですね(^o^)
そんなカード私もほしいっ( *^艸^)
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ