Super Moon

昨日3月19日は「Super Moon」と呼ばれるお月様が見られました。
19年ぶりに月が地球に最接近したそうです。
正確には日本時間では20日午前3時ごろに満月となりますので、日本では20日が「Super Moon」になるのでしょうか。

写真は19日22時10分頃に自宅から撮ったものです。



夕方は曇っていて、スーパームーンが見れそうにないな~と思っていました。
19時頃お出かけした時も雲の間から時々顔をのぞかせる程度。
でもとても明るくて、たとえ薄い雲がかかっていても雲の向こう側に月の模様が見えるくらい輝いていました。

20時頃にはすっかりと顔を出してきたお月様。
息子を高速バスのバス停に迎えに行って、バスがやってくるまでの間(30分くらいあったかも)ずっと空を眺めていました。
携帯で撮ったけど元々携帯のカメラは苦手ゆえ、まともに撮れません

ゆえに家に帰ってきてから、久しぶりにカメラを引っ張り出し……。

地平線、水平線から昇ってくるお月様を見てみたかったです。
さぞかし感動的だったことでしょう。

昨日は電気を消してお月様をゆっくりと眺める日だったのかもしれませんね(#^.^#)

節電、節電っ!
関連記事

コメントの投稿

キレイだなぁ~

こんばんは、お久しぶりです。
本当に綺麗ですね
最近、夜空を見る事なんて無かったから…
写真だけでも見れて良かったです

れんさん おはようございます。

わたしも19日に見ましたよ~
スーパームーン

少し霞みがかかっていましたが綺麗でした。
犬の散歩に行かなかったら見てないと思う^_^

ピンポンスマイル様

こんにちは。
返信が遅くなり申し訳ありません。

とっても明るいお月様でしたよ。
満月の写真は撮りやすので、時々写真を撮っているのですが、写真に撮ってしまえばこの撮り方だとどれも同じですね…(^^ゞ

「月」だけを撮るのではなく、風景も交えて撮ればもっと大きさなどもよくわかるのかもしれませんが…。

紅葉様

返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

紅葉さんもスーパームーン見られました?
綺麗でしたよね~♪

私はかなり高い位置に来てから見たのですが(山があったりして低い位置ではなかなか見えにくい…というのもあるけど)、低い位置でまだ明るさの残っている時間に見たかったと思います。
昇ってきた直後はかなり大きく見えたのでしょうね。
**コメントを投稿**

コメントの投稿

Private :

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れん

管理人:れん
写真は下手の横好き。
そのせいか、画像編集ソフトで写真を弄ぶのも大好き♪
思いついたことを気の向くままに書いています。
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 
お気に入り
リンクしてね♪
トラックバック
記事について
フリーソフト・WEBアプリなどの紹介記事は紹介した時点のものです。
バージョンアップ、その他で使用方法などが変更されている場合があります。
また,紹介時点ではフリーだったものが有料になっているものもあります。
記事には日付が表示されていますのでご確認ください。
あまり古い記事は参考にならない場合も多いと思います……(T_T)
ブログ管理MENU
いらっしゃいませ~
検索フォーム
メールはこちら
こちらのメールフォームもご利用ください。
アイコンをクリックするとメールフォームが開きます。
返信の必要な場合には必ずメールアドレスをご記入下さい。
メールはこちら
月間アクセスの多い記事 
ブログパーツ
月間リンク元ランキング
スポンサードリンク
おすすめ
・楽天市場
・eBOOKOFF
・FUJICOLORプリントおとどけ便
・インターネットで「デジカメプリント」
・ジャパネットたかた
・住信SBIネット銀行
・楽天銀行
・OLYMPAS ONLINE SHOP
・Yahoo!ショッピング
・上海問屋


楽天トラベル株式会社

デル株式会社

エプソンダイレクト株式会社

ホームセンターのコメリドットコム

プレミアム バンダイ

太る原因
FLAG COUNTER
Free counters!
このページのトップへ